ちょこちょこ★ブログ

日記ブログ☆☆ 日常話やペットのことなどを、ちまちま書いてます(・_・ |


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

棚卸し


本日、棚卸し


本数えまくったぁ


一つのストッカーに100冊ぐらい入ってたりするから、軽く1000冊は数えたんでなかろうか



終わった後は頭ん中で数字がグルグル回ってた(笑)


頑張った~②(人 ´∀`)+☆+(′∀′ 人)

  1. 2007/10/31(水) 22:12:33|
  2. 日常茶飯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作戦B


有閑倶楽部ー


もう‥‥Y山くんマジでやめて下さい。笑


素のキャラと合わなさすぎて若干気持ち悪い
(注:←あくまで愛情表現です)



ウェディングドレスで格闘しちゃうしさ‥‥

『フシュウ~…』とか言ってるしさ‥‥



もう彼は何しても笑いしか出てこない





赤西くんは学生キャラがはまってるのか、妙にイキイキしてるね





連ドラで最初から最後まで見れたんが今までで
『ごくせん2』
だけなたなっちでございますが、
有閑倶楽部は続けれそうです



‥‥今のところやけど(笑)


  1. 2007/10/30(火) 23:36:29|
  2. TV感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うにゃにゃ

20071029185929

昨日の夜、ちょこちゃんが元気なかった

晩ご飯も食べんくて寝てばっかで、とどめに吐いたもんやから心配してたんですが


今日はちゃんとご飯も食べて元気に走り回っておられました

吐いたのは草食べたからやってんけど

もう家族全員で心配してたんでホンマ安心した

普段全く病気せん子なだけに、急におかしくなるとめちゃ不安です…


  1. 2007/10/29(月) 19:58:16|
  2. ブックオフ日和
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20071029185406

パソコンしようと思ったら‥‥


何やコレ(画像参照)


おそらくマウスパッドとしての役割で置かれてると思われます。

でもコレどう考えてもちゃうやろ


何やろう‥‥トイレとかお風呂場でよく見かけそうな感じのタイルです。
それなりの重量もあります



なんでコレをマウスパッドにしちゃったのか‥‥謎だ…(笑)


  1. 2007/10/29(月) 19:53:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(´_`)


今日は仕事のことで注意を受けました。


出張買い取りに行く人にもっと協力して欲しいということなんやけど


『付いてきて欲しい』って言われた時に、買い取りしてて忙しかったし冗談みたいなノリやったから『イヤです』って皆断ったんやけど、付いて行けば良かったです

自分のことしか見てへんのがアカンねやろなぁ

次からはちゃんと協力します

ごめんなさい(´_`)


  1. 2007/10/28(日) 18:14:19|
  2. 日常茶飯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はぁ~(´Д`)


あああ~雑談長かった;;


明日も出勤やし⑥時ぐらいに帰ろう思ってたのに、なんか抜けにくくてタイミング掴めんと居ったらこんな時間に…

一応、
⑦時ぐらいに家着いてご飯食べて⑧時から入って⑨時からは自由時間‥‥


っていう生活リズムがあるんでズレてもうたら時間との勝負です、ホンマに

今からやったら家着くんが⑦時半ぐらいやろうから、ご飯と早めにしていかな



そんでDVD観るねん















‥‥ちょっと寂しい人間かも(笑)


  1. 2007/10/27(土) 18:48:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

o(≧∀≦)oo(≧∀≦)o


今更シリーズ‥‥(多分)第3段



“All About 東方神起”


買っちゃいました


ホンマは無いからまた今度って思ってたんやけど、思わぬ収入がありましたので…



3枚組で¥5000せんって凄いやんね

まだ半分ぐらいしか観てないけど内容盛り沢山でめちゃいいです


[o(≧∀≦)oo(≧∀≦)o]の続きを読む
  1. 2007/10/26(金) 19:46:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれれ


今の今まで事務所で喋ってました(^^;


5時に退勤してんのにね(笑)



今日の喋り仲間は、愉快さMAXのMさんと冷静な突っ込みが持ち味なKさんの2人


Kさんは前にサラ金みたいな所で働いてたそうです(笑)
そして精神的に辛くて辞めたそうです(笑)

Mさんはもう常おかしかった(笑)



話に夢中なり過ぎて気付けば6時半やった


今から家帰る
あ~お腹空いた





明日は休みやからウキウキやぁあ


  1. 2007/10/25(木) 18:49:43|
  2. 日常茶飯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しょげたりしなーい

20071024202105

ゲットしてきた


歌詞が面白いぜ『イッツマイソウル』

でも‥‥


2時間の待ちぼうけ
それぐらいはよしとしよう
とどめさすドタキャンも
しょげたりしなーい
追いかける
イッツマイソウル



‥‥そこはしょげとこう(笑)






『ヨリミチ』も好き


  1. 2007/10/24(水) 21:19:10|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲットo(≧∀≦)o

20071024142303

第3集『O-正・反・合-』

買ったぜぃ



韓国語さっぱり分からんけど、ライセンス盤は語訳付いてるから嬉しいね


何より『Balloons』がも~~聴きたくて聴きたくて

あれのプロモは日本じゃ有り得ん感じです(笑)

いくらアイドルでもあそこまではやってくれへんでしょう‥‥


チャンミンが可愛すぎた
ジェジュンも可愛かった


次は『LAST ANGEL』が楽しみやわぁ

  1. 2007/10/24(水) 15:20:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ななななな(´□`;;)


5000円どころか‥‥





15670円やて



スゴーイッ


一点値段付け忘れてるっぽいけど、まぁ良しとします



あああ嬉しすぎる

  1. 2007/10/24(水) 15:13:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウキウキ(´w`.|


要らんなった本とか売ります、たなっちです

敢えてバイト先じゃなく地元のGE●で(笑)



大量とまではいかんけどそれなりの量はある

CDとかDVDとかゲームとか漫画とか‥‥
より取り見取りですな


V系のが何個かあるから高額期待
5000円いったら凄いかな



んで~今から㌧バンのCD買いに行ってくる
関ジャニの新曲もゲットしてくる

楽しみやな~その前にあるといいな(汗)


  1. 2007/10/24(水) 12:22:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆーかい倶楽部笑


有閑倶楽部

1話は最初の10分ぐらいしか観んかったけど、今回はちゃんと最後まで観たぜぃ


めっちゃ面白かった


でも普通に考えて有り得へんよね、アレ(笑)



弥勒(漢字分からん)のキャラが最高です。

ヨコは何回見ても笑えます。
“ありがとう”とかかなりヤバイです(爆笑)


ってか猫可愛かった

チビ猫はちゃんと家帰ってたけど親猫はどうなったんやろう…



来週も期待です

ヨコが…ヨコが‥‥(笑)

  1. 2007/10/23(火) 23:06:12|
  2. TV感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モコモコ(^^)

20071023143409
20071023143408

チワワのMOCOちゃん

私が来た時から居りました。
凄く元気な男の仔やったけど、最初はとにかく大変やったみたい

ストレスのせいでご飯を全く食べんくて毎日のように低血糖(血糖値が下がり過ぎて痙攣や引き付けを起こす症状)起こしてたらしい


元気になってからも、毛が抜け落ちてた為に犬舎に出せず、ずっと裏手でお世話してました

とにかく人懐こい

いっつも、私らが来ると目をキラキラ輝かせながらピョンコピョンコ跳びはねて喜んでくれた


何ヶ月か経って毛も生え揃い、犬舎デビューも間近かなという時に同じ犬猫担当やった先輩が、「MOCOちゃんを引き取りたい」と言いはりました。
[モコモコ(^^)]の続きを読む
  1. 2007/10/23(火) 15:33:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばけらった∪´・ω・`∪

20071023140603

チワワの女の仔“Qちゃん”

え~ワタクシ一応の名付け親ですが‥‥‥






名前の由来分かりません(え~…)



Qちゃんとは1週間ぐらいのお付き合いやった

若いカップルさんが買っていかれました


眉毛みたいな模様があって麻呂みたいやった(笑)
  1. 2007/10/23(火) 15:04:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事件勃発

20071023135605
困ってます


事務所の冷蔵庫にリプ●ンのティーを入れてたら、次の日誰かに飲まれてました‥‥



まぁでも間違えたんかな~思って特に気にせんかったんやけど、
今日また飲まれてました


パックに皆が落書きしてるやつやったから、これは流石に間違うはずないやろうと‥‥思う(汗)



折角
ティーあるから今日は飲み物買わんでエェわ
とウキウキ気分で出勤したのに、ゴミ箱に捨ててある無残な姿を見て悲しくなりました(´_`)



誰やぁあーーなんの嫌がらせじゃあ





なんで、今回は目茶苦茶に落書きしてもらった(笑)


明日から連休なんで、次の出勤した時にティーがあるかどうかが勝負どころです



果たしてその結末は

乞ご期待

  1. 2007/10/23(火) 14:55:03|
  2. 日常茶飯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかなぁ(>_<)

今日はなんかモヤモヤしてました


別に何かあったわけじゃなくて、時々意味なく落ち込む時がある‥‥



いつもアホな事ばっかやってるんで「悩みなさそうで羨ましい」ってよく言われるけど、そんな事全~然ない



実はけっこう浮き沈み激しいです。


ちょっとした事で落ち込んだり立ち直ったり、ホンマ自分でもアホやなぁ思う



ちょっと話してくれへんかっただけで「嫌われたかも」とか思っちゃう(´_`)

そんな事ないって分かってんのになぁ‥‥



もっと心が強くなりたいです
  1. 2007/10/21(日) 18:54:58|
  2. ちょこカメ便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(*´З`)

昨日、同期のAちゃんと一緒にティッシュ配りをしました

休日やし人通り多いやろうから直ぐ配り終わるよと言われていたので、軽い気持ちで行ったけどこれが全然アカン

スルー率高し



お辞儀して断る人はともかく、こっちに見向きもせん奴とかどうやねん


途中、おばちゃんに絡まれたりしながらもようやくラスト1個になった


Aちゃんが「最後はカッコイイ人に渡そう」とか言うので待ってみるけど現れず、結局20代後半ぐらいのお姉さんに渡した(笑)


30分とか普通に越えてました



こっちは笑顔で話しかけてんのに無視されたりとか‥‥

ティッシュ配りって、ホンマ世間の冷たさを感じさせられる仕事です(笑)
  1. 2007/10/21(日) 08:12:45|
  2. 日常茶飯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZZZ‥

20071020223404

今現在のちょこちゃん。

膝の上で完璧に伸びて爆睡中


いや~可愛すぎです
  1. 2007/10/20(土) 23:32:47|
  2. ブックオフ日和
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しーずー(^^)

20071019081505
20071019081503
シーズーの女の仔、“シィーシィー”

私の初出勤から居って、既に3ヶ月ぐらいにまで成長してておてんば盛りやった

あの時は仕事覚えるんだけにいっぱいいっぱいで、ワンコとスキンシップする余裕なんかなかったな~…(苦笑)


だから正直、シィーシィーがどんな仔やったかって聞かれてもパッと出て来ぇへん

覚えてるのは、お別れする時の寂しそうな顔だけです

画像のおめかししてるやつが
その時の写真

表情ってここまで変わるんやね


初・シーズーの仔犬ちゃんでした
  1. 2007/10/19(金) 09:13:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しっぽ=おっぽ

20071018072102

トイプードルの“おっぽ”


トイプーって生まれて何日かしたら尻尾短く切るんやけど、おっぽはお店に来た時まだ抜糸されてへんかった
ちょっと痛々しかったです


小っちゃくて元気いっぱいで可愛かった

確か、中年夫婦さんが飼ってったような‥‥

うーん曖昧(汗)


確か、
をしたら飼い主さんが褒めてくれるから、一生懸命しようとしてるっていう
“可愛いけど大丈夫かソレ…”
っていうエピソードがありました(笑)


おっぽ~
大好きよ

  1. 2007/10/18(木) 08:19:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハチとハチが、鉢合わせ


若いお母さんが買い取りで持ってきた児童書を査定してたら、とんでもない物を発見してしまいました


まずは可愛いネズミさんが表紙の絵本。

あ~カワイイなぁ…


次に、ポケモンを探せって絵本。
ウォーリーを探せのポケモン版みたいなやつ
(因みに早速親子が買ってってた)



そんで‥‥





かいけつゾロリのおやじギャグ事典(タイトル適当)


出たよ~コレ出たよ



HEY③でジュンスが持ってたやつ



まさかお目にかかれるとは夢にも思わんかったわ~


ノリで取り置きしたけど‥‥‥













…要らんなぁ(笑)


  1. 2007/10/17(水) 22:09:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAPPY BIRTHDAYo(≧∀≦)o

やってきました、先輩のサプライズ・パーティー

もう朝からアクシデントの連続やった

まず朝に出勤し、皆で掃除してたら先輩が『今日ヒマな人居らん』と。
『知り合いの誕生日プレゼント買いに行こかなぁ思ってるねん』


セイセイセイ‥‥

そら困る

まず第1の焦り


でもまぁ、プレゼント買いに行くぐらいなら直ぐには帰らんやろうと見越してとりあえず計画を進め、事情を知らない人たちに、先輩が居らん間を狙って計画を伝えます

そして5時、朝メン退勤‥‥

遂にこの時がきた


計画は、
この日休みのAちゃん(同期の子)が5時半頃にケーキを持ってきてくれるので、そこで私に電話してもらって、私は事務所前でAちゃんと合流
蝋燭に火付けて、何も知らない先輩の前に登場

はっぴーばーすでぃ


‥‥っていう流れ。


そこでアクシデントが発生

退勤して事務所に行くと、一人の社員さんが居ったわけです。
この人はパーティーの事知りません

事もあろうに、先輩に『スーツケース買いに行くん付いてきて』とか言い出した

朝メン焦る

更に、
『付いてきてくれたらカレーパン奢りますよ』

先輩がちょっと誘惑されてるのに焦る、焦る

最終的には
『なんなら朝メン全員で行く
とか言い出す

勿論誰も手を上げず、一瞬沈黙(笑)

思わず笑ってしまった私ともう一人のMさんを不審がる先輩‥‥

ヤバイ

最強にKYな社員さんは結局一人でスーツケース買いに行きました。
[HAPPY BIRTHDAYo(≧∀≦)o]の続きを読む
  1. 2007/10/16(火) 19:10:35|
  2. 日常茶飯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブサカワに目覚める

200710151559042
20071015155904

ボストン・テリアの“でめこ”

漢字で書くと“出目子”(笑)



私のペットショップ人生を語るのには欠かせない存在です



でめちゃんは、私に
『ブサカワの魅力とはなんぞや
って事を身をもって教えてくれました


彼女に出会わんかったら、未だに『パグとか可愛い言う人の気持ちが分からんわ』って思ってたこと間違いなしです


でめちゃんは、普段強気なくせに究極のビビりで、床に降ろしたらガッタガッタ震えながら犬舎に戻っていったぐらいです(アレは笑えた(笑))

風邪っ引きで、毎日のように彼女の鼻水飛ばし攻撃を受けてた日々が懐かしい

の早食いが得意技…(汚)


そんな彼女も今年の5月で1才になりました

飼い主さんのもとで幸せに暮らしてます

飼い主はとても優しいカップルさんでした


でめちゃん会いたいなぁ…

  1. 2007/10/15(月) 16:54:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はろうぃい~ん(・▼・)

20071015152604

カード作りに嵌まり中です、たなっちです


先輩のバースデーカード、母の名刺もどきに引き続き‥‥



ハロウィンカードも作ってみましたぁ


もう完…っ璧
自己満です(笑)



めちゃ楽しいぃい

  1. 2007/10/15(月) 16:24:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サランヘヨ

YouTube見てたら、㌧の韓国でのドラマを発見した

何言ってるかはほとんど分からんかったけど、チャンミンのドラマで若干ウルッときた

なんか流れ的に『世界の中心で愛を叫ぶ』みたいなやつやった


んで、オチが面白かったからデジカメでムービー録りました





‥‥録ったんやけど。



1番いいところ、
恋人が死ぬ間際にチャンミンに告白するシーン




『チャンミン』

『ん?』

『愛してる…』


バン!バン!バン!
(お向かいさんが布団を叩く音)


恋人がそのまま死んでしまう


バン!バン!バン!
(しつこくお向かいさんが布団を叩く音)



『…僕も愛してるよ』


バン!バン!バン!
(お向かいさんが(以下略))






‥‥‥感動薄れるな~~ちょっと


いやでもホンマにウルッときました



チャンミンの妄想オチっぽかったけど(笑)



この期に韓国語の勉強してみよかな~

  1. 2007/10/15(月) 16:20:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成~☆☆

20071014213310
20071014213309

昨日言ってたバイトの先輩に手作りカードをあげるんやけど、

それが


たった今


遂に





完成しました~



なかなかの出来栄えに大満足です


因みに、なぜか母の名刺()も作ってみた

名前は洋子です、夜露死苦

  1. 2007/10/14(日) 22:31:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワクワク


今日はバイトの先輩の誕生日です


やのに、まだプレゼント買ってない

でも先輩は今日バイト入ってないんで、
『まだ買わんでいいや
って思ってたら‥‥





出勤されてました


用事あったらしい





そんなこんなで(どんなやねん)まだプレゼント買ってない組3人と付き添いちゃんの4人で、バイト帰りにLoft行ってきた


最初は個人でプレゼント買う予定が、話が膨らんでって最終的にはサプライズパーティーをする事に



ケーキもちゃんと予約したし、なかなか本格的です


いざ決戦の時(違う)は10月16日


今からめちゃ楽しみです

  1. 2007/10/13(土) 19:15:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Don't move(´Д`;)

20071012143803

ちょこさんが膝枕(ってかもはやベッド(笑))で爆睡してる為、1時間近く動けずにいるたなっちです。

どうもです。



あ~…
いい加減足イタイ

でも幸せそうに寝てる彼女を見るとどかす気になれず‥‥


でもあと30分したら出かける準備しなアカンし



それにしても、UNIQLOのスウェットはよっぽど寝心地いいみたいです


ホンマ爆睡やもん(笑)



写真はそんな彼女のでっかいお尻

  1. 2007/10/12(金) 15:36:49|
  2. ブックオフ日和
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランディー

20071011190216
チンパンニュースSPECIAL


めっちゃオモロイ



今日やるって知らんかったから慌ててビデオ録ったし


ゴメスさんめちゃ好き



ランディいいわ~カワイイ


あぁ~ゴメスさんと知り合いになりたい(笑)

  1. 2007/10/11(木) 20:00:40|
  2. TV感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
